みちの部屋


今更ですがiPad mini 4を入手した

  • 投稿日:
  • by

iPad mini 5の発売がそろそろ発売になるとの噂させていますが iPad mini 4 のWi-Fi不調機を激安で入手しました。
iPad mini 4は2015年9月9日に発売された機種ですが未だ現行機種として販売されています。

CL0D5088.JPG

左iPad mini 4 中央iPhone X 右iPhone5S

実は昔からこのサイズ好きだったんですよね
最初は、docomo GALAXY Tab SC-01Cを使っていました。

この機種、通話もできたんですよね。通話するためには本体のスピーカーで鳴らすかイヤホンを使うかしかなく、電話にある耳元のスピーカーはついていませんでした。外で電話として使う場合イヤホンが無いとスピーカーで聞くしかなく、実際に秋葉原のど真ん中でスピーカーで話したことがありました。

よく話のネタでこのまま耳に当てて話すんだよ~と冗談で話していましたが実はできませんでした。
また、この機種余裕でスーツの内ポケットに入れて持ち歩くこともできました。

次に所有したのがdocomo GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E
この機種から電話機能がなくなっちゃいました。大きさも少し大きくなり、スーツを選ぶようになりましたw
このTabバスの中で手に持ってて寝ちゃって落として画面割っちゃいました。

ていうことで7ぶりくらいでしょうかこのサイズのタブレット。

話を戻して、Wi-Fiが不調とのことで入手したiPad mini 4ですが 試してみるとWi-FiはONになっているんだけどアクセスポイントを一切検出しませんでした。

スリープボタンとホームボタンで再起動を行うと使えるようになりましたが
気が付くとWi-Fiが使えなくなっていました。
IOSは、最新の12.1.4なので、アップデートしてって感じでもないようでしたので
iTunesを使用して復元をやってみました。
変な設定が残っていたら嫌なのでバックアップなどは使用せずに新し機器として工場出荷時にしたところ、今のところWi-Fiも問題なく使用できています。

調子が悪い方は有効な方法かもしれませんね。

使用できるようになったのでケースでも調達しようかと色々見ていましたがiPadって磁石の蓋でスリープになるですね。
どうせならこの機能が付いたケースがいいな~と探していたら

ありました。安くて評価のいいケースが!

DTTO iPad Mini4 ケース 超薄型 超軽量 TPU ソフト PUレザー スマートカバー 三つ折り スタンド スマートキーボード対応 キズ防止 指紋防止 [オート スリープ/スリー プ解除] ブラック

新品価格
¥899から
(2019/3/16 08:37時点)

色んな色があるのですが黒だけ500円安い
ここは迷わず黒を入手。

蓋を閉じるとスリープにもきちんとなるし、蓋部分でスタンドにもなるし十分満足できる商品でした。

CL0D5087.JPGCL0D5086.JPGCL0D5085.JPGCL0D5084.JPGCL0D5083.JPGCL0D5082.JPGCL0D5081.JPG

コメントする