みちの部屋


『カンテレ開局60周年特別ドラマ BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』

  • 投稿日:
  • by

インフルで休養中ですが元気なんですよね
暇なのでドラマを見まくっているのですがその中でカンテレ開局60周年特別ドラマ BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』がありましたので見てみました。

プロジェクトXで「26. 鉄道分断 突貫作戦 奇跡の74日間 ~阪神・淡路大震災~」てのがあって、六甲道駅の復旧工事の話なんだけどかなり大変な工事だったみたい。
こちらも一度見てほしいですね。

プロジェクトX 挑戦者たち シーズン1

カンテレ開局60周年特別ドラマ BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』は、この震災で崩壊した駅の修復の実話をもとに作成したフィクションドラマです。
今年で24年前の話になりますがドラマの中でも描かれていますが災害を知らない世代も増えてきているんだな~と改めて思いましたね。

改めて、24年も前の話なんだな~と振り返りながら見ていました。
1995年ってWindows95が発売され、世の中にインターネットが普及するきっかけになったOSだったかと。自分は、CPU:Pentium Pro WindowsNT3.5⇒3.51⇒4とひねくれものでしたが・・・

話が脱線しましたがこの「BRIDGE」ですが関西テレビと動画配信のU-NEXTとコラボし【BRIDGEプロジェクト】なるもので複数の映像を用意しているとのことです。
プロローグを見てから本編を見るとより一層作品を深く楽しめるとのことです。
   関西テレビのお知らせはこちら

2019年1月17日現在でU-NEXTに以下の4つがありました。

●関連エピソードの2作品
BRIDGE はじまりは1995.1.17 神戸 プロローグドラマ 『ひと口、あなたに。』
BRIDGE はじまりは1995.1.17 神戸 プロローグドラマ 『ひと目、あなたに。』

●地上波に未公開シーンなどを含めた
BRIDGE はじまりは1995.1.17 神戸 ディレクターズカット版

●関西ローカルでしか放送されなかった、ドラマの撮影風景や関係者インタビューを収録した
もう一度、つなげる。ドラマ『BRIDGE』ドキュメント

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスとのことで会員制サービスとなります。
有料のサービスですが31日間の無料体験ができるのでこれをうまく利用すると視聴できますよ

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

コメントする