ペットクエの裏技!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ペットクエみんなやってるぅ?

ところで、♪まるがクエやってる中で偶然発見した裏技をご紹介します。
(もう知られてるのかもしれないけど・・・・知ってたら読み飛ばしてください。)

えーっと・・

クエをやっていくとインキュベータというものが登場してきますね。
あれって途中でAに改造、Bに改造と精錬をするのは分かりますねぇ。

今回の裏技はその精錬をしなくても実は進むということなのですよ。
ようするにゼンストーンを消費することなく、また遠くにいても精錬のために
戻ってくる必要もないということで、NICEな情報です。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

でも、特別な技が必要なわけではありません。
これから紹介する考え方を理解してもらえればそれでできると思います。

でわ、始まり始まりぃ~

 

まず、普通どおりに1匹目は出産までこぎつけてください。
(これはみなさん誰でもクリアしてると思いますが・・・)

そうすると、アイテム欄には『インキュベータB』が残っていますね。

うんうん

    〔アイテム欄には『インキュベータB』があります〕

 

じゃ2匹目です。

同じようにクエをすすめていくと、途中で『インキュベータ』がもらえますね。

    〔アイテム欄はもらった『インキュベータ』と『インキュベータB』があるはず〕

 

そのまますすめていくと、改造が必要ということで精錬して『インキュベータA』にします。

    〔アイテム欄は精錬した『インキュベータA』と『インキュベータB』があるはず〕

 

またまたすすめていくと、『B』にするために鍛冶屋に行くように言われます。

 

ここで考えてみてください。

皆さんは、前回のペットクエで『インキュベータB』はすでに持っているんですよね。

・・・ということは、持っているんだから精錬なんてしなくてもいいじゃん!ってことになります。

はい、その通りなんですよ。(^_^)v

  精錬するクエの時間になったら、町に戻らないでそのまま卵に話しかけてみてください。

   どうです? 卵に感謝されたでしょう?(^.^)

 

はい、そこでアイテムを見てみましょう。

    精錬してないので『インキュベータA』はそのまま残ってますよね。
    ですから、持っているのは『インキュベータA』と『インキュベータB』ということになります。

 

この考えで次もやれば、みなさんのアイテム欄には、

 『インキュベータ』と『インキュベータA』と『インキュベータB』の全種類を持つことができます。

 

ですので、精錬で戻ることも考えなくていいし、ゼンを使うこともなくなります。

 

どうかな?分かってもらえる?分からなければコメントください。

                                maru7.gif